

日記とはいえない経過報告

うぃーっす。

放置明けにも悪びれず、周辺も落ち着いてきたのでMHFについて書いていきますよぃ。

まず、地震明けから電気が復旧しFへのインが可能になった直後、無料プレミア期間があったのを皆さん覚えてらっしゃるでしょうか。
食料確保以外はぶっちゃけやることもなかったんで、猿中もインして必死こいてランクあげしてました。

とはいえ、フレが軒並み引退し、猟団長以外はまともにインしていないこの状況。
プレミアクエもやるものが絞られてくるわけです。
剛チケ集めもかね、レウス変種を連戦連戦。

レウス変種は足の肉質が比較的柔らかく、ダウンを狙いやすい。
なので大剣だと股下デンプシーが有効、という団長のアドバイスに従い。

ヒゲ
ヒゲミドリないかついリゲリア装備に、麻痺付きの極短大剣、黒縛王斧を担いで行きました。

ラスト3日間は無料アシストコースも始まったので、フラウタソを雇って只管レウスの足を斬る。
プレウス連戦。

ランク300くらいだったんですが、この無料期間の間になんとか400になり、超絶ピアスⅣをゲット~。
できれば500まであげたかったですが、流石に時間がとれなかった…。

スクショがぼちぼち溜まってるので、日記代わりに晒していきたいなぁ、とか思っとります。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

生存報告。

ほぼ震源地にいたけど無事でした。

生き汚さには定評のある猿中です。

11日から一週間近くはライフラインが全部切断されてるような状態で、ラジオ持ってる近所の人と一緒に災害情報を確認して唖然としました。

比較的、被害の少ない地域にいたんですが、20キロも移動すると道は浸水してるは車が縦に積み重なってるわ、瓦礫の山だわ、津波の被害がありありと刻まれています。

自分が住んでるところは家屋等の被害は軽微でしたが、スーパーやコンビニ等店舗のダメージはやはり如何ともし難く、水と食料の確保に必死でした。

まぁ、11日その日に銀行いくつもりだったので、財布の中身が500円しかなくてリアルで餓死の危険を感じたり、早朝から花粉に苦しみながら自転車転がして給水所を回り、午前中一杯かけて6Lの水をゲットしたらその日の午後から断水解除されて、無駄骨だったりと些細な事はありましたが、なんとかやっています。

身内や友人にもせいぜい軽症者くらいで、正直ホッとしました。

連絡手段が断線やら家財道具にプレスされて平べったくなったやらで安否が確認できず、一番廻りに心労掛けたのはですがね。

いやもうナンカスイマセン。

流通も回復してきましたが、まだまだ万全とは云い難い。

それでも、比較的被害が少ない地域とはいえ、3週間後の現在の復旧率をみるとガラにもなく「人間って逞しいよね」とか思ったり。









あ、タグがモンハンなのに何も触れないのは寂しいのでうp。

あすーるそうび。
かなり前に描いたアスールさんに色つけて適当に背景をベチャー。

セカンドキャラ・りていく
セカンドの装備絵のリテイク。腰装備のパーツの描き忘れとか色調補正とか。


色々あったし、先行き不安な要素はてんこ盛りだけど、元気だしていくよボカァ。

似合いもしないイイ台詞じみた言葉を吐きつつ〆。








テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

こっそり更新

何度でもやらかす超絶放置。
だが懲りずにこっそり更新。


ぜんぜんこうしんしてないけど、ぼくは、げんきです。

猟団MAD第二段ができたのでペッタリ貼り付け~ぃ。

[広告] VPS


場合によってはまた更新再開するかも…いやホントスイマセン。



テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

3色アイスや3段アイスはバニラ味も楽しむからチョコや苺が映える。

随分と更新に間が空きました、猿中です。

色々とやろうとは思うんですが、やはり3に行く予定が無い組としては、まわりの「3楽しみだぜえぇぇぇっwwwwうはwwwwっをkwwwwww」って感じに取り残されてしまうのは仕方ないと思ったり。

く、悔しくなんかないんだからねっ!

Fは最近繋いでないので、今日はちょっと別ゲーのお話でも。

モンハンと全く関係ない、という訳ではないですが、基本別のゲームでの話なので興味がある方は下の続きを読むをクリックしてください。

続きを読む

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

やや間が空きまして

最近またまた仕事が忙しくなって、更新する気力が削られてきた猿中です。

頻度は落ちるでしょうが、なるべく更新します。

昨日、週末ピークを越えてやっと休日になったので猟団の皆とメッセや絵チャでだらだらと話してました。
モンハン起動させるほどのやる気が起きないときにメッセはちょうどいいなぁ、PCさえ起動してれば気付いてくれる訳だし。

そんな感じで絵チャも起動させつつ、描いたのがこちら~。

絵チャ1

絵チャ2

入るのに苦労してたどっかのインフルエンザさんが、「やっと入れた」とか言った次の瞬間にボムを押して消し飛ばすとか素敵なテロ行為をかまして皆から爆笑されるというアクシデントもありましたが、概ね(大胸って変換された…)いつも通りの空気でした。

会話の端々で出てきたんですが、トライの発売が近づいてきて、3への移行組みは俄然気が逸っているようです。

wiiを買う気の無い俺ぁ涙目ですがね。
3専用になるであろうハードのタメに2万以上とか出す気になれナス…。

3でたらFも過疎るだろうし、ブログのタイトル変えて方向転換でもしなきゃならんのだろか…。
それはそれで面倒だなぁ。

いっそ前々から興味のあったFallout3にでも手を出そうか。

実際に3が出て流れを少し見てからになりそうですけどね。

あー、どっかにwii落ちてねーかなー。










テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

FC2カウンター
プロフィール

猿中ハチ

Author:猿中ハチ
不定期更新上等のアフォです。
復活しますた。


====================== バナーはこちらになります。 バナー1 バナー2 バナー3 バナー4 ======================
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

